morinokinoco’s blog

心を軽くするブログ

Climbers 2021

本日、17時よりクライマーズ2021が始まりました。

Eight(Sansan株式会社)・株式会社テレビ東京GOETHE(株式会社幻冬舎)主催で、3日間無料で配信されます。

 

各界のトップランナー達の壁の乗り越え方が語られます。

オープンニングは、キングコング西野亮廣さん。

私は、お笑い芸人の彼の事は、ほぼ知りませんでしたが、エントツ町のプペルの絵本を見て、素晴らしいアーティストさんだなぁと思わず絵本を買っちゃいました。

 

映画も見たかったのですが、ちょうどコロナ禍で見る事が出来なかったのですが、制作時点でコロナの影響を受ける事を承知だった事もお話しされていました。

そして、今回初めて西野さんのビジネスセンスと着目点が素晴らしく先見の明がある頭の良い方と知りました。

 

他にも様々なトップランナー達が自分の壁の乗り越え方をお話しされていて面白いです。

 

中でも、私が感銘を受けたのは、認定NPO法人のAfriMedico代表理事の町井恵理さんでした。

彼女は、アフリカに常備薬を届ける活動をされており、学生時代のボランティア活動から、今まで立ちはばかった壁についてお話しされました。

心に響くスピーチで引き込まれました。

 

今、こんなに輝いている人たちにも壁はあり、それをそこでやめてしまうのではなく、試練から学び周りから支えられ支えながら超えて来られた事がよくわかりました。

 

後、2日間他にもビッグなトップランナー達が思いを語ってくれます。

 

https://2021online.climbers-evt.com/

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます❤