morinokinoco’s blog

心を軽くするブログ

バレエ

私は、子供の頃から、理由は分からないけれど…バレエが好きで、自分はやった事ないのですが、なぜか惹かれます。

今更、習おうとも思わないですし、知識もゼロですが、とても惹かれてます。

 

有名なジョルジュ·ドンのボレロは、どうしても行きたくて見に行きました(笑)

 

娘が、小さい時、よく一人でダンスしていたので、この子は踊るの好きなんだぁ〜って思ったで、ダンスかバレエ習う?って聞いたら、どちらも興味なさそうでした😑

 

それが小学校4年生頃に自分からバレエやりたいといいだし、習う事に😍

 

小さいから、上達が早い。

今年で5年目。トウシューズを買ったり、私が憧れていたバレエを楽しむ娘の姿を応援するのはとても楽しかった😍

しかし、娘は8月の発表会が終わったら、バレエ卒業すると決めたようです😣

 

そして、今日は、その発表会の照明合わせ。

毎年、バレエの発表会は夏休みの大イベントになってましたが、それも今年で最後と思うと寂しいです。

 

うちのバレエ教室は、発表会の衣装は手作りです。なので、子供より親が大イベントとして捉えています😀

照明合わせや、メイクなど、発表会の裏側を見ているだけでも心が踊ります。自分の出番まで一生懸命練習を繰り返す人や、トウシューズの緩みが無いか確認してる人、出演者を真剣に見つめる人…

このピリっとした舞台裏が見れなくなるのはホントに寂しいですが、5年間楽しませてくれた事に感謝です!

 

子供がバレエ卒業したら、今度は私の趣味として、バレエ鑑賞始めてみようかな。

 

やっぱり、好きで心が喜ぶ事は大切にしていきたいと思います。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます❤