morinokinoco’s blog

心を軽くするブログ

いじめ

いじめってなんで起こるんだろう。

いじめてる人になった事が無いので、なんでいじめを楽しめるのかわからない…

 

いじめられる側は、今まさに体験中(笑)

 

いじめられる側は、広い場所にいても窮屈な箱の中に入れられてる気分😣

 

普段なら出来ることも、出来なくなる。

 

萎縮してしまう。

 

ここから抜けるのはどーすればいいのか…

とにかく時が過ぎるのを待つしかなくて。

 

なんで、いじめが起きるのか…

いじめてる側にもきっと立派な言い分があるのかもね。

 

でも、他の方法はないんだろうか…

ないから出来てないんだよね(笑)

 

気に入らないから、いじめてやるって感じなのかもね。大人になってもその解決法しかもたないのも哀れ。

 

中学校でも同じ事が起こってるって。

 

娘と一緒に、いじめについて話してみた。いじめは、周りで見てる方も嫌だって。

 

そりゃそうだよね。

 

あー、人をいじめるやり方でなくて、イガイカした自分を癒やす方法見つけたらいいのに。

 

今日もお読み頂きありがとうございます❤