morinokinoco’s blog

心を軽くするブログ

モヤモヤ

私は結構凹み易い?

傷つき易いかも?

 

何か引っかかる🤔

 

私は、確かに、負けん気が強いから間違った事指摘されると次に響かない様に何が悪かったかキチンと分かるまで突き詰めたい性格ではあるけど、注意されたからって凹まないと思ってるんてすが…

 

今日、会社の方に、話しかけたんです!

同じ部屋の方。

 

新しい仕事始めて一ヶ月ちょい。

私のより年下の男性。

何度か雑談はしてるんですけど、何となく心許せる感じがない…と言うか私が許されてない感じ。

 

そこは良いんですけど、私は楽しく仕事したくて、一日何にも話さないってなんだか苦しくて🙄

 

でも、仕事されてるからなぁ〜なんて遠慮しつつ、極たまに、話しかけてます。

乗ってこられる事もありますが、乗り気じゃない時は、「はぁ〜」みたいな返答。

 

そういう時はもうそこでストップ。

 

いつもはそんな感じ。

 

で、今日は私がお昼から帰ってきた時、お昼食べる場所が暑くて、その方も同じ場所で食べてるので、聞いてみたんです。どこで食べてますか?って。

 

そしたら、同じですけどって。

 

なので、「あそこかなり暑いですよね」〜って、言った途端、「今、ミーティング中なんで!」ってシャットアウトされました😣

 

確かに隣の部屋に同じ会社方が来られてましたが、そんなに大声で話しかけた訳ではないし、私としてはそこまで?って感じでしたが、話すぐに打ち切りで、その後ずっと話さずで、お終い。

 

まぁ、しょうもない話したくないと言うのもあるんでしょうが…

凹みました。

 

私もその話めちゃくちゃしたかった訳でもないのに、

なんでこんなに凹むの??

半日、考えてました。

 

彼は私以外の人が同じスチュエーションで話しかけたら、その対応しないだろうなって直感的に感じたんですが、当の本人の私は、すぐにピンと来てない😑

 

ただただ、え?なんで??みたいな気持ちで、心がモヤモヤ。

 

で…ずっと引っかかるので、考えてました。

 

それで、しっくり🤣

 

これだと、私傷つく(笑)

 

確かに、私に媚びたところでなーんもないから、私に媚びる人はいない。優しくしてくれるのは、純粋に相手が優しいからでしょう。

 

彼は、キチンと損得勘定が出来る人なんですね。

 

それを責めるつもりもないんですが、あーそれでかぁって気づくのはやはり、ショックだったりします。

 

これは、もうしょうがない(笑)

損得勘定なくホントの優しさを受け取れる事が多いけど、こう言う扱い受ける事も多い🤨

 

最近、自分の気持ちを掘り下げて考えているので、こんな発見できました。

 

なんか、分かると現状変わってないのに気持ちはスッキリです。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます❤